文章修行

文章修行のためにあれこれと書いていくブログです

今日は休養を取ることにした

2日前ぐらいから急に体調が悪くなってきているのだけれど、なかなか回復しないので今日は休養を取ることにした。

 

原因はおそらく、気温の変動ではないかと思う。

最高気温が27度になったかと思ったら、今日の最高気温の予測は13度だったりする。

 

数日の間にこれぐらい気温が変動すると、体調の維持に大きな問題が発生しやすくなるのだと思われる。

なんか調子が悪いな、と思った時には、数日前までの気温の変動を調べてみると原因がわかるかもしれない。

 

こういう時は無理をせずに休養し、体調を回復させてから日常的な制作業務に戻っていくことにする。

 

けれど、一切何もしないと言うわけではなく、作ろうと思っている動画の台本を書いたり、歴史サイトを更新するための文章を書くといった、比較的負担の小さいことは今日もやっておこうと思う。