文章修行

文章修行のためにあれこれと書いていくブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見城の日記 2022/7/18

最近は色々とサプリをとっているのだけど、人間の体は摂取するものによって割と容易に変化していくものなのだなと感じている。 今はルテインとブルーベリーの入ったサプリを接種しているのだけど、これによって目の状態がかなりよくなった。 これらは目にた…

見城の日記 2022/7/17

今日はサイトに掲載するための文章書いていた。 全部で7000字くらいでひとまずまとまったので、明日にでも全体を見直して完成させることができそうだ。 アプリを作るだけの元気がない時でも、文章書くのはそれほどしんどくない。 おそらくアプリと比較すると…

見城の日記 2022/7/16

昨日は夜中遅くまで、ついつい本を読んでしまったので、寝るのが遅くなった。 そのため、起きたらすでに10時を過ぎているというありさまだった。 昨日はたくさん食べたせいか、朝起きたらすぐにお腹が張っていたりして、いつもとは違う調子で1日が始まった。…

見城の日記 2022/7/15

今日もまだ調子はあまり良くなっていないのだけれど、とりあえずはアプリの制作にとりかかった。 通常の半分くらいのスピードでしか進まず、ちょっと機能を追加しただけで終わってしまった それでも、進められる範囲でちょくちょく進めていけば、いつかは終…

見城の日記 2022/7/14 

今日はアプリを作る気がしなかったので、いくつか文章を書いていたのだけど、あまり面白くならなかった あらかじめ書く前に面白くなるかならないかを判定して、それから書くようにすればいいのかもしれないが、実際に書いてみないと、面白くなるかどうかわか…

空虚なテロリズム 選挙と関係のない、元首相の暗殺

選挙期間中に元首相が銃撃されるという、大きな事件が発生した。 となると、政治的な意図をもってなされた犯行なのかと思われたが、その後の報道を見ると、まるで違っていたようだ。 犯人は宗教団体(統一教会)に恨みを抱いており、その団体と関係を持って…