文章修行

文章修行のためにあれこれと書いていくブログです

見城の日記 2022/7/18

最近は色々とサプリをとっているのだけど、人間の体は摂取するものによって割と容易に変化していくものなのだなと感じている。

 

今はルテインとブルーベリーの入ったサプリを接種しているのだけど、これによって目の状態がかなりよくなった。

これらは目にたまった活性酸素を取り除く作用があるそうで、夜になると目が痛くなりがちだったのが起こらなくなり、目の状態が改善したことを実感している。

 

目の疲労は以前からの悩みだったのだけど、サプリを摂取することによってあっさり解決してしまった。

しかもかかった金額的にもたいした事はなく、これならもっと昔から使っておくべきだったな、と思うほどだ。

 

以前はサプリって効果あるのかな、とやや懐疑的だったのだけれど、マルチビタミンのような、総合的なものだとなかなか効果が実感しにくが、ルテインのように特定の箇所にピンポイントで効くようなものは、効果が実感しやすいのかもしれない。

 

そういうわけで、今後も体の状態を見て、必要と感じられるサプリがあったら追加していこうかと考えている。