文章修行

文章修行のためにあれこれと書いていくブログです

見城の日記 2022/7/14 

今日はアプリを作る気がしなかったので、いくつか文章を書いていたのだけど、あまり面白くならなかった

あらかじめ書く前に面白くなるかならないかを判定して、それから書くようにすればいいのかもしれないが、実際に書いてみないと、面白くなるかどうかわからない面もあるのでなかなか難しい。

 

夕方になったら、買い物ついでにウォーキングをした。

雨が降ってきたせいで湿度がかなり上がっており、マスクの中がむれてかなり苦しくなってしまった。

なので人通りが少ない場所ではマスクを外しながら歩いていた。

最近、コロナの感染が拡大しているのは、暑かったり湿度が高かったりで、マスクをしているのが辛いから、というのが原因としてありそうだ。

ついつい外してしまう人は、きっと多くなっているだろう。

 

夜はアクションゲーム『エンダーリリーズ』の続きを遊んでいた。

4番目のボスを撃破したので、そろそろ中盤から終盤に差しかかっているのではないかと思う。

進めていくごとに行動範囲が広がるし、スキルの種類もどんどん増えていくしで、徐々に面白さが増していくような構成になっている。

一方で、敵の強さもまた強化されていき、ほどよい緊張感で進めていくことができている。

評判の良いゲームだったが、買って正解だったと思う。

 

明日はぼちぼちアプリの制作を再開したい。

すでに85%ぐらいは進行しているので、あとちょっとなのだけれど、昨今の暑さや気候の悪さによって影響受けており、なかなか作業を進めることができていない。

 

気候次第で人間の状態は簡単に変動してしまうものだということを、改めて感じる。

食事・睡眠・運動に気をつかうことで、なるべくコンディションを良好に保とうとしているのだけど、なかなか自分の思う通りに、完全にコントロールしきれるものではないようだ。