文章修行

文章修行のためにあれこれと書いていくブログです

暑すぎると思考も鈍る 7月18日の日記

 起きたら30度を超えている、という日々が続き、さすがに疲れてくる。
 夜間も暑いと睡眠の質が下がるようで、起きてからもしばらくだるい。
 食欲はあるのでその点はまだよいのだけど。

 ここ数日は日記も短くなっているけれど、やはり暑くて疲れていると思考もよく働かなくなってくるようだ。
 連休中はずっと猛暑だったので結局のところどこにも行かなかった。
 映画を見に行こうかと思っていたのだけど、映画館まで行く気力すらもわかない。
 なので配信で映像を見て暇つぶしをしていた。
 今は安価に様々な娯楽に触れられるようになっているので、暇つぶしは無限にできる。
 けれどもあくまでも暇つぶしにすぎないので、あまり触れすぎないようにもしたい。
 自分では暇つぶし以上のものを作れるようになりたいけれど、どうすればそれができるのかを模索している。